TOP > 未分類 > DRIES VAN NOTEN 2018SS

DRIES VAN NOTEN 2018SS 2018.02.12



本日も新作のご紹介です。


DRIES VAN NOTENより2018SSの商品が入荷して参りました。




前シーズンが記念すべき100回目のショーでこれまでの集大成といった独特な雰囲気でしたが、今回101回目も我が道を行く!という印象は変わらずドリスの魅力が満載です。







あれもこれも素敵なものが入荷しておりますが、まずはこちらから・・・







ドリスと言えば花柄です。
昨年の春夏は、和のテイストでオリエンタルな花柄が出ていましたが、今回はまた違う雰囲気です。













今回のテーマは『NEW VINTAGE』で、1920年代のアール・デコから1980年代の装飾スタイルまでをヒントに趣向を凝らしたものが多く出ています。












前後左右、360度、どこから見てもカッコイイです。












柄も、服のラインも女性らしいです。














襟はスタンドで袖がフワッとしていますので上半身はボリュームがありますが、ウエストをシェイプしているので、よりスタイルが良く見えます。












背中は後ろボタンで全て開きます。
今回のコレクションでは『ありのままに描くコントラスト』も重要視されていました。
後ろ姿も、流れるようなシルエットと立体的な構築性がしっかりコントラストを描いています。















柄もコントラストがあります。ベースは無地の真っ黒ですが、描かれている花は少し色をぼかしたような淡い色合いです。大胆さと繊細さがあります。





ワンピース / DRIES VAN NOTEN
サイズ / 36・38
¥118.800-






また後ろのボタンを全て外し、前後・逆に着ていただくと羽織りにもなります。













ワンピースとして着た時の上品さとはまた違い、こちらのシャツコートとして崩した感じはイメージが変化し、これもある意味コントラストです。





「ハッピーで明るいコレクションを作りたかった」とデザイナーのドリス・ヴァン・ノッテンは今回のショーの後に言っていたそうです。
「今、世界中でおかしなことがたくさん起こっているので洋服を楽しむことで逃避して欲しい」との想いがあるそうです。



ぜひドリスの服で春夏を楽しんでください。


皆さまのご来店お待ち致しております。



ムカエ





<店舗情報>
〒852-0852
長崎市万屋町4-21
TEL 095-822-7377
営業時間 11:00~20:00
商品へのお問い合わせは、下記アドレスからも受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。
【e-mail:shop@coldbeck-group.com】
COLDBECK WOMENのInstagramもお見逃しなく。follow us!!
【アカウント→coldbeckwomen】
COLDBECK WOMEN ONLINE SHOP













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »